【大漁!】金魚画像大量ゲット!@金魚フェス in イオンモール大和郡山

金魚AI開発のために、大量の金魚データを集めています。金魚AI育成について、詳しくはこちら

11月10日〜11日に、イオンモール大和郡山にて、「金魚フェス」なるものが開催されると知り、それはもう金魚画像をゲットしに行かないわけにはいかないでしょう!

というわけで、行ってきました。金魚フェスについては、こちら

 

●11月11日 金魚品評会の様子●

  

たらいの量ハンパない!!

正直、金魚たくさん良すぎて、どっから画像撮ればいいのか悩みました。

「考えている暇があったら、撮りまくれ!」と誰かからのお告げが降りてきましたので、一心不乱にパシャパシャパシャ。。。

 

●撮れた金魚画像(一部)●

・・・もっと、たくさん撮れました。

ただ、途中から「この品種なんだっけ?」という状態になり、後から再分類が必要だということが明らかになりました。

 

ちなみに、イオンモールの屋内では、「金魚水族館」というイベントも開催されており、ユニークな水槽や金魚がたくさん展示されていました。

こっちの方がわかりやすかったですね。

 

親切な正解ラベルをもとに、撮りためた金魚画像を分類する必要性を感じました。また、金魚の種類も多いので、今回対象範囲とする金魚の系統図も整理したいと考えています。

 

金魚に詳しい皆さんのお力添えが必要ですので、是非よろしくお願いします。